コラム女子力美容

マッチョだけの物ではない!?美容にも効果的なプロテイン

こんにちは(^^)

ファンファレスタッフの平川です♪

 

福岡もジメジメとした梅雨に入りました。

やっぱり雨の日が続くと気分が落ち気味になってしまいますが、

こんな時こそ体を動かしてリフレッシュするのが大事ですよね!!

 

 

1年前から通っているホットヨガにはジムが併設されています。

以前はホットヨガメインで通っていたのですが、

最近鍛えることにハマってしまいジムにもよく行くようになりました(笑)

 

 

「効率良く筋肉を鍛えるには…?」

と思い、調べてみると…。

 

やっぱり、運動に「プロテイン」をプラスすることが良いみたいです!

 

 

そんな訳で、最近運動後や仕事中にプロテインを飲むようになりました。

 

ぷろていんのコピー

 

プロテイン=マズいっていうイメージもありますが、

最近ではチョコレート味やアップル味など飲みやすいプロテインも

たくさんあるようです。

 

 

ちなみに、私のお気に入りは「チョコレート味」♪

 

 

そして、プロテインの効果は筋肉を付けるだけじゃないんです!

・肌や髪がつやつやになる

・程よい筋肉がつくのでリバウンドしにくい体になる

 

といった女性には嬉しい効果も!!

興味のある方は是非飲んでみてください!

 

ただ、人前でプロテインを飲んでいると若干引かれます…(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で…。

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように。