ダイエット

ダイエットは「夏に負けない」が成功の鍵!

暑い日が続きますが、みなさん夏バテはしていませんか?

「でも夏バテになると食欲が衰退するから痩せれる!」

な〜んて思っている方、もしかしたらいらっしゃいませんか?

 

実はその考えは大きな間違いなんです!!!

 

★夏バテによる内臓機能の低下で代謝量も低下するのです。

夏に負けない

夏バテにより充分な食事を取らず栄養が不足しがちになることは

内臓機能を低下させてしまいます。

内臓機能が低下することで、毎日の食事をエネルギーとして

活用することができずに、不要な老廃物や

ダイエットの大敵、体脂肪を

溜め込みやすいからだになってしまうのです!

 

★夏バテしがちな夏だからこそ、からだを活性化させることが重要!

痩せるからだづくりをするためには、

まずは夏バテ知らずのからだを作りましょう!

 

ということで、夏の暑さによる疲労で弱ってしまった胃腸を元気づけ、

夏バテをやっつけてくれるのにピッタリの食材があるんです!

 

それは♪

 

ズバリ「豚肉」です!

 

夏に負けない2

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているのです!

ビタミンB1は炭水化物に含む糖質をエネルギーに変えてくれるのと同時に

老廃物を代謝して疲労を回復してくれる働きがあるんです(^o^)

食欲増進効果も期待できるのでまさに夏バテにぴったりの食材なんですね!

そしてなんと豚肉のビタミンB1含有量は、鶏肉や牛肉の5~10倍!!

今年の夏のお肉料理にはぜひ「豚肉」を積極的に使ってみてくださいね!

 

夏に負けない3

いかがでしたか?

前述した通り、夏バテはダイエットの大敵!

みなさんも夏バテに負けずに元気に夏を乗り越えて

ダイエットに励んでくださいね!

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら