読書の秋に乗っかって

こんにちは。ファンファレスタッフの兵頭です(^o^)

 

以前、女子力ってなんですか?の「今も昔も変わらない」でお話させていただいたのですが、実は本が好きなんです。

 

大学時代、ブザービートの北川景子さんに影響されて(笑)本屋でアルバイトをしていたこともあって「本屋」っていう場所が好きなのでふらっと本屋で面白そうな本を探すのが好きなんです。

 

最近あまり本屋に行く機会がなかったのですが、時間があったので久々に本屋に立ち寄ると読みたくなるようなPOPと帯のついた本が2冊…!!

 

その時は買わなかったのですが、やっぱり読みたいと改めて本屋に行ってみると1冊は見つけたのですが、1冊は見つけられず…

本との出会いも一期一会ですね…。残念…。

 

 

ですが、覚えていた1冊はしっかり購入できました\(^o^)/

 

 

seven

 

『セブン殺人事件』

という小説です!

 

「書店員が選ぶもう一度読みたい文庫ミステリー部門1位」

と言われるとそれだけでわくわくしますよね。

 

しかもPOPに『この小説であなたは7回殺される』なんて言われると

ぜひ7回殺されてみたい衝動に駆られます(笑)

 

みなさんもちょっと興味を持ちませんか?笑

 

内容はこれから読む方がいるかもしれないので書きませんが、

 

7つのミステリー短編小説で構成されているのこの本。

ちなみに、私は7回は殺されませんでした。(笑)

普段名探偵コナンを見て鍛えているからですかね…?

(とはいえ、5回は殺されたと思います(笑))

 

内容がとても読みやすく、短編なので寝る前に1話ずつ読むことができて

さくさく1冊を読み進めてしまいました!

ちょっと最近の小説っぽくないなと思っていたら

この小説の初版は36年前らしく、この本は最近出た復刻版だったようです(^o^)納得!

 

普段漫画も小説も恋愛ものを手に取りがちですが、ミステリー小説っていうのもたまにはいいですね!

読書の秋にぴったりな1冊でした!

 

この1冊を読んだおかげでまた新しい本を読みたくなったので

また本屋に行ってタイトルがわからなくなった本をもう一度探しに行こうと思います。

 

みなさんも読書の秋、ぜひ興味があれば一度セブン殺人事件を読んでみてくださいね!

 

では、本日はこのへんで。

今日1日があなた様にとってアグレッシブになりますように…。