コラムちょっぴり、まったり、ほっこり。ファンファレ

平川の「ちょっぴり反省したこと」

みなさん、こんにちは!

ファンファレスタッフの平川です\(^o^)/

アグレッシブライフをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

さて、先月から始まった「ちょっぴり、まったり、ほっこり」。

今月のテーマは「わたしのちょっぴり反省したこと」ということで、

しばらく過去を振り返ってみることに・・・。

 

学生時代の部活のことや、恋愛関係のこと、

ここには書けないようなことなど

いろんなエピソードが出るわ出るわ・・・

もう反省しっぱなしの人生です^_^;

 

ここには書けないようなエピソードは置いといて、

まだまだ若かった頃の合コンエピソードについてお話したいと思います。

1612161_1

それはちょうど5年前のクリスマス前でした。

大学を卒業し、社会人になって初めてのクリスマス!

クリスマスは何が何でも恋人と過ごしたい!と思うのが乙女心。

 

この時期になると世間では自然と合コンが増えるかと思うのですが、

ちなみにわたしは当時お付き合いをしている人がいました。遠距離でしたが・・・。

 

そんな時、「合コン行こう!」という大学時代の友達Mちゃんからお誘いが・・・。

いつものわたしだったら、

お付き合いしている方に申し訳ないのでお断りするのですが、

遠距離の彼氏に「友達の付き添いで合コン行ってくるわ」

と言われ腹が立っていたせいか、

仕返しをしたかったのか、わたしも合コンに参戦することに・・・。

 

まぁ、誘ってくれたMちゃんに彼氏ができるよう

良い感じにアシストしようと決心し、合コンに行ったのです。

 

そして、Mちゃん(彼氏募集中)、Yちゃん(彼氏あり)、

わたし(彼氏あり)3対3の合コンがスタートしました。

3人中2人が彼氏ありって「ふざけんな!」って感じですね・・・^_^;笑

まぁ、とりあえずMちゃんに彼氏を作るのが今回の目的なので

「そんなの関係ねぇ!」というノリで合コンはスタートしました。

 

1件目は普通の居酒屋。わたしはお酒がべらぼうに強いわけでは無いのですが、

寒い季節になると「熱燗」が飲みたくなります。

 

でも、熱燗はすぐにテンションハイになってしまうので、

店では飲まないようにしていたのですが、

今回の合コンは盛り上げ担当だったので「いいや~♪」という

軽い気持ちでYちゃんと熱燗に手を出してしまったのです・・・。

これが、反省エピソードの始まりだったというのは言うまでもありません・・・。

 

とりあえずMちゃんはがたいの良いS君をロックオン!

すぐに、「わたしS君がタイプ」とLINEがまわってきました。

 

よし!MちゃんとS君がくっつくように今日は頑張るぞ!

と思ったのですが、良い感じに熱燗の酔いがまわり、

気が付いたらカラオケのソファで爆睡していました。笑

 

周りを見渡すと、不機嫌そうなMちゃんの姿が・・・。

Yちゃんに事情を聞くと、なんでもわたしは酔って寝てしまった模様・・・。

2軒目のカラオケに行こうとたたき起こしても全然起きなかったみたいで、

MちゃんがロックオンしていたS君がわたしをおんぶしてカラオケまで運んでくれたそうです。

 

そりゃ不機嫌なるわ!!笑

本当に申し訳なさを感じました。

これが、最初で最後の合コン失敗エピソードです。(たぶん)

 

今となっては笑い話となっていますが、本当に申し訳なかったです。

 

それから、お店では熱燗を飲まなくなりました。

これから、合コンや忘年会に新年会とお酒を飲む機会が増えるかと思いますが、

お酒の飲み方には気を付けてくださいね♪←お前が言うな!笑

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

今日の「ちょっぴり、まったり、ほっこり」は

安室奈美恵の「Love Story」にのせてお送りしました。

※2軒目のカラオケで目を覚ました時に誰かが歌っていた曲です。