コラム女子力美容

たかがまつげ。されどまつげ。

こんにちは。ファンファレスタッフ兵頭です(^o^)

 

もう年が明けて2週目に突入してしまいましたが…

明けましておめでとうございます!

 

年末はインフルエンザにかかって散々でしたが、

なんとか治って、元気に年越しすることができました\(^o^)/

 

元気になったので、今年も小学校からの友達4人で神社へ行ってカウントダウン!

神社ではいろんなところでカウントダウンがはじまるので、毎年どれが正確なのか分かりませんが、知らない人も一緒に声をそろえて「3・2・1・ハッピーニューイヤー!!」と言っているのは、なんだか面白い光景ですよね。

 

そして、今年は酉年ということで、初詣の帰りは閉店ギリギリのマックへ駆け込み「チキンナゲット」を食べました!新年1食目は鳥を食することができたのでとても大満足な初詣でした!

(でも運転をしていた友達がチキンナゲットに夢中になりすぎたあまり、新年早々事故しかけたので来年からはもう食べません(笑))

 

と、話が逸れてしまいましたが、

今年は女子力を高めるために、長年愛用していた「つけまつげ」を卒業してまつ育をはじめたいと思います!!

 

1701091

私の愛用つけまつげです↑(目尻長めがポイントです。)

 

つけまつげはとても便利で、のりで貼るだけでまつげが長く見えるので、重宝していたのですが…

毎日つけるのは大変だし、つけまつげがある時とない時ではやっぱり顔の印象が変わってくるんですよね…認めたくありませんが…(笑)

 

なので、どうせならいつも長いまつげでありたいと思い今年は「まつ育」に力を入れていきたいと思います!

 

まつ育をしなくても、まつげエクステをすれば毎日楽だし、化粧を落としてもいいじゃん!と思われる方がいるかもしれません。

 

私も以前、つけまつげではなく「まつげエクステ」をしたことがありました。

もともとまつげの少ない私が、つけまつげ級のまつげをもとめてエクステをすると、まつげが抜けること抜けること…(/ _ ; )

 

付けた初日ですでに数本抜けてしまうので、1週間くらいでスカスカに…

 

しかも自分のまつげも一緒に抜けるので、もともと少ない私のまつげがさらに少なく…/ _ ;

 

まつげエクステは私の貴重なまつげを減らしてしまう原因となってしまったので

 

まつげ美容液を購入してみました\(^o^)/

 

1701092

まつげ用品の世代交代です。

 

このまつげ美容液は某有名育毛シャンプーの会社のもので期待も大!

伸びなくても、せめてなくなったまつげが生えてきますようにと願いを込めて毎日まつげに塗ってあげたいと思います。

 

ちなみに、私のまつげはマスカラを塗っていても気付かれないくらい短いので、以前もまつげ美容液を使ったことがあり、今回のもので実は3本目!(今までは違う種類のものを使っていました)

 

これまでは特に変化がなかったので

今回こそは期待したいと思います(^o^)

 

まつげ美容液は、伸ばしたり増やしたりしたい方にはもちろんおすすめですが、毎日ビューラーに挟まれ、マスカラを塗られることで傷んでしまったまつげを元気にしてあげるという使い方もあるので、お化粧前や、夜のスキンケアの際に取り入れてみてくださいね。

 

余談にはなりますが、

昔、まつげを切ると伸びる!というのをインターネットで見つけて恐る恐るまつげの先を切ったことがあります。(笑)

 

髪の毛やムダ毛と同じように先を切るとまつげも伸びるんです!というインターネットを見て妙に納得した私はまつげをカット。しかもどうカットしていいか分からなかったのでまつげがパッツン(笑)

 

さらにまつげにリップクリームを塗ると良いというのを見て、まつげにリップを塗ったこともあります(笑)

 

そんな私のまつげはもうぱっつんではありません!

きっと生え変わったんですね(^o^)

昔より長さが伸びたかと聞かれるとあまり変化がないように思います。笑

 

なので、まつげを伸ばすためにまつげを切ろう!と思われている方がいれば私はおすすめしません。(笑)

 

たかがまつげですが、まつげ1つでとても印象が変わります。

私のようにまつげが短いとお悩みの方は、ぜひ一緒にまつ育をはじめませんか?

おすすめの美容液があれば教えてください!笑

 

それでは今日はこの辺で…

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように…。