バレンタインレシピ★材料はたった4つだけ!簡単なのに美味しくて可愛い!チョコパイレシピ♪

みなさん、こんにちは♪

ファンファレスタッフの平川です!

アグレッシブライフをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

2月と言えば、バレンタインデーですね!

バレンタインデーと言えば、この時期から百貨店にできる

バレンタイン特設コーナーに行くのが楽しみで仕方ありません!

普段は食べられないような世界のチョコレートや

1粒数百円する高級チョコレートがズラ〜〜〜〜〜っと並ぶので

ついつい自分へのご褒美に♪といくつか買ってしまいます・・・(⌒-⌒; )笑

 

もちろん買うのも良いのですが、

手作りのチョレートも気持ちがこもっていて良いですよね♪

なので今月は約1ヶ月後に控えたバレンタインデーに向けて

チョコレートレシピをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するレシピはなんと用意する材料もたったの4つ!

さらに作り方もとっても簡単♪料理が苦手な方も、

ぶきっちょさんでもササッと作れちゃうレシピなので是非試してみてくださいね♪

 

さて、バレンタインデーといえば女の子が好きな男の子にチョコレートを渡すイベントなのですが…

小さい頃から比較的に恋多き人生を送っていた私は

バレンタインデーは必ず当時好きだった男の子にチョコレートを渡していました。

昔から肉食系女子だったのか恥ずかしいという気持ちよりも

「バレンタインは年に1度しか無いんだからこんなチャンス逃したら損だ!」

という気持ちの方が勝っていたのでしょう・・・。

肉食系女子を通り超してもう野獣ですよ・・・(⌒-⌒; )

 

 

さてさて、前置きはこれくらいにして

そろそろチョコパイのレシピをご紹介したいと思います!

 

 

材料(40個)

・冷凍パイ生地シート…4枚

・板チョコ     …4枚

・溶き卵      …適量

・グラニュー糖   …適量

1701111

 

作り方

①冷凍のパイ生地シートは常温で柔らかくなるまで置いておきます。

②柔らかくなった全てのパイ生地シートを麺棒で伸ばします。

1701112

③小さく割った板チョコをパイ生地シートに乗せ、上にパイ生地シートをかぶせます。 1701113

④チョコの境目を菜箸で押さえつけます。

1701114

⑤溶き卵を塗り、グラニュー糖をふりかけます。

1701118

⑥包丁でカットし、200℃に熱したオーブンで10分〜13分焼いたら出来上がりです!

1701115

1701116

いかがでしたか?

まるで「パ○の実」みたいにサックサクのチョコパイがとっても簡単に作れちゃうんです!

もちろん本命の彼のために作ってもいいのですが、大量に作れちゃうので友達に配る友チョコにも最適ですね♪

是非、お試しください!!!

1701117

それでは最後に野獣系女子平川の

バレンタインエピソードにお付き合いいただければ幸いです・・・笑

 

これは私がまだピチピチの中学生だったころ…。

例年通り、当時好きだった彼に手作りガトーショコラを作ろうと意気込んでいました!

ガトーショコラは無事大成功!ということで

ラッピングに取り掛かろうとしていたのですが、

その時偶然通りかかった姉に「重っ!!」と言われてしまいました(- -;)

 

そうです・・・。

 

気合を入れすぎて、直径25センチはあるガトーショコラを

ホールで渡そうとしていたのです。

 

姉からそんな事を言われたので渋々カットして

1ピースをラッピングし渡したのですが、

姉のあの一言が無ければ片思いの彼に

ホールのガトーショコラを渡していたところでした・・・。笑

 

ホールのガトーショコラを「ウップ・・・」とか言いながら食べる彼を想像するとゾッとします。笑

 

片思いの彼に渡す時、気合の入れすぎには注意ですね!!

 

もちろん、愛する恋人や旦那様へのチョコレートは

気合と愛情をたっぷり入れてくださいね!!笑

 

今年のバレンタインデーがみなさんにとってステキな1日になれば幸いです( ^ω^ )♪

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

みなさんの今日1日がアグレッシブになりますように・・・。