動機が不純な突然の野球ブーム!

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの菊池です(^u^)

 

私のデザートで最近本当にデザートばかりをご紹介しておりましたが、

今回は本当のデザートではなく!

 

 

そう!野球です!

 

実は私は、これまで野球に一切興味がありませんでした。

興味がないものに対してとことん無関心な私は、

友達やファンファレメンバーに野球観戦に誘われても

「行かん。」と即答するばかり。

この時期になると、野球のせいでドラマの時間まで延長されてしまうので

なんで野球が優先されるんだと、それも本当に嫌でした。

 

そんな私が、先日まで行われていたWBCを全試合テレビで観戦したんです!

WBCがある日は急いで帰って、ずっとテレビにかじりついていました!

 

なぜ急にここまで野球にハマったかというと、

お正月にテレビで放送されていた

野球選手のスポーツ大会のような番組がきっかけです。

 

その番組を見たのはある友人に見るように言われたからで、

その子は今、東京で働いているんですが

福岡にいた時はソフトバンクホークスが大好きで、

宮崎キャンプにまで行くような、いわゆる野球選手の追っかけでした。

 

その子とLINEでやりとりをしながらその番組を見ていたのですが、

そこで一瞬映ったイケメン選手に二人でざわつきました。

 

私:今の人絶対イケメンよね!

友人:イケメン!しかも絶対きっちゃん(私)のタイプやね!

 

と、大盛り上がり。でもその後しばらくその選手が映ることがなく

その他の選手を「野球選手にしてはイケメンやねー。」「この人なんか惜しいねー。」と

あーでもないこーでもないという上から目線なやりとりを続けていると、

またほんの一瞬だけ、さっきのイケメン選手が映り

名前が「小林」ということが分かりました!!

 

この小林選手が巨人の選手で、WBCにキャッチャーとして出ることを知り、

野球を見始めたというわけです。

 

つまり、野球そのものにハマったのではなく、

イケメン選手にハマっただけです(笑)。

 

今まで全く見れなかった野球を、

イケメン選手が出ているというだけで毎日のようにテレビにかじりつきチェックしていました。

 

そして、この小林選手が大活躍してくれるので

余計に楽しくて楽しくて。

 

ドラマが延長されてもなんとも思わなかったし、

むしろ野球がない日が嫌なくらいにまでなっていました。

 

野球については詳しくないのでよく分からないんですが、

バントに成功したか犠牲フライを打った時か何かに、

一塁まで走ってベンチに戻るために振り返った小林選手の笑顔が

本当に可愛くて可愛くて(*´ω`*)

はぁぁぁ♡とため息が止まりませんでした。

 

他の選手は、ヒットを打った時でもあまり笑顔を見せないのに対して

小林選手はすぐにあの素敵な笑顔を見せてくれるんです。

 

そして小林選手が打つと、ベンチにいる選手たちみんなが異様に喜んでいて

それすらもほっこりさせてくれました。

 

小林選手の大ファンになってしまった私は、

福岡にソフトバンクホークスというチームがありながら

巨人推しです。

 

あんなにイケメンなのに、日本代表に選ばれるってどういうこと!

あんなにイケメンなのに日本代表ってどんだけ頑張ったと!

あんなイケメンが日の丸背負うってかっこよすぎる!

 

と、毎日のように友人にLINEを送っていました(笑)。

 

でも、その友人からしてみると

「今まで何回野球観戦とかキャンプとか誘ったと思いよると?

今更すぎ!私が福岡におる時にハマってよ!遅い!」と怒り心頭(笑)。

東京にいるので、「巨人戦めっちゃ見に行ってやる!!」と完全におこでした(笑)。

 

6月にソフトバンクと巨人の試合があるので今からとても楽しみです♪

やっぱり心のデザートはイケメンに限りますね\(^o^)

 

それでは今日はこのへんで…。

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら