兵頭の「わたしが熱く語りたい◯◯」

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの兵頭です(^o^)

 

アグレッシブライフをご覧いただきありがとうございます!

 

今月のテーマ「わたしが熱く語りたい◯◯」というわけで

私が語るのは「漫画」についてです!

 

本が好きと何度もアグレッシブライフで書いてきましたが

みなさんに

 

読書=兵頭

 

というイメージを持っていただければと密かに考えています(笑)

 

そんな本の中でも、今日熱く語りたいのが

スポーツ漫画についてです(*^_^*)

 

久しぶりにものすごく漫画にハマって休みの日の朝や

平日の夜はずっと読んでいるので

私のハマった2つのスポーツ漫画について語ります!

 

まず1つめがバレー漫画「ハイキュー」!

 

 

私がこの本に出会ったのは、大学生の頃でした。

 

小学校、中学校とバレーをしていた私にとって

バレー題材っていうだけで親近感が湧いたし、

読みはじめてすぐにはまりました(笑)

 

部活をしていた小学生や中学生の頃、スラムダンク、タッチ、テニスの王子様、あひるの空、行け!稲中卓球部…

といろんなスポーツ漫画をみんなでまわし読みしていたのですが

そのなかにバレーを題材にした漫画はなかったんですよね…(- -;)

 

部活の顧問の先生に当時読んでみてと言われていたのはスラムダンクでした…(笑)

 

という感じだったので、もうバレーはしてない大学時代でしたが、

バレーが題材ってだけで嬉しくなりました(*^_^*)

 

そのハイキューの内容を交えて語りたいところですが!

これから読むという方もいると思うのでそこは我慢します…。笑

 

とにかく

登場人物みんなが成長していく感じとか

バレーに熱い感じが本当に素敵♡

 

部活やってた時代に読んでいたら

もっと真面目に部活していたんじゃないかなと

読んでいるときに何度も思います。(タラレバですね。笑)

 

まあそれは置いといて、

一人一人のキャラクターが本当に良いので、1人1人のキャラクターに注目してぜひ読んでもらいたいです!

私の一番好きなキャラクターは東峰さんという3年生エース\(^o^)

いつも優しくて穏やかな東峰さんが、試合中ほんっとにかっこいい♡

大事なプレッシャーのかかる場面での東峰さんはもう本当にやばいです!

あんなプレッシャーのなかさすがエース!って感じなんですよ〜( ^ω^ )

 

バレーをやっていた人なら絶対読んでほしい!

そしてやってない人にも読んでほしい!つまりみんなに読んでほしいってことです(笑)

 

 

そして2つ目が「弱虫ペダル」です!

 

タイトルにペダルとついているので想像がつくかと思いますが

自転車競技の漫画なんです!

自転車競技にそもそもなじみがなく、読むまでほとんど知らなかったんですが

知らないという方にも相当おすすめです( ^ω^ )

 

これも読み始めたのは大学生の頃で、友達に勧められてだったのですが、

絶対的少女漫画派だった私は、初めの1冊を読むまでにすごく時間がかかりました…(笑)

 

でも読み始めると見事にはまってしまうという…(笑)

 

これもまた登場人物が素敵!

自転車の早さを競う競技だとざっくりイメージしていましたが、

そんな単純じゃなかったんですよね。笑

 

仲間がとっても大切なんです!

 

詳しく書きたいですが、内容は読んでから知ってほしいので

この漫画もぜひ読んでみてほしいです(^o^)

 

ちなみにこの漫画で好きなキャラクターは巻島先輩です!

この巻島先輩、初めは気持ち悪い先輩だと思っていたのですが、

読んでいくうちにすごくかっこよくなっていくんですよね〜\(^o^)

 

これから読まれる方はぜひ巻島先輩に注目してもらえればと思います♡笑

 

 

この2つを今回ご紹介しましたが

他にもまだまだおすすめがあるので書き足りない…!!

なので、今後また語りたいと思います!笑

 

ちなみに私がご紹介した漫画は2つとも

ファンファレスタッフのみきてぃこと川本も読んでいて

面白いと言っていたので間違いないはずです\(^o^)/笑

 

機会があればぜひ読んでみてくださいね( ^ω^ )

 

次回はファンファレスタッフ菊池の「わたしが熱く語りたい◯◯」です!

お楽しみに♪

 

今日はRIP SLYMEの楽園ベイべーにのせてお送りいたしました♪