久しぶりに映画の世界にどっぷり浸ってきました!!

みなさん、こんにちは♪

アグレッシブライフスタッフの平川です(^ ^)

アグレッシブライフにアクセスいただき、ありがとうございます!!

 

福岡もついに梅雨入りしました。

梅雨の間は気軽にお洗濯ができないので、毎日天気予報のチェックが

欠かせませんね(; )

また、この時期になると毎年「かわいい傘が欲しい!」と思うのですが

毎年ビニール傘を無くしては買い・・・を繰り返して乗り切ってしまいます。

しかし、今年はちょっとお高めのかわいい傘で梅雨をルンルン過ごすのが

目標です!!

 

 

さて、話は変わりますが・・・。

先日会社帰りに映画鑑賞に行ってきました。

 

 

わたしは映画が大好きですが、いっちょまえに映画を観るこだわりがあるんです。

 

それは、

 

①一人で観る

映画の世界にどっぷり浸りたいので映画は一人で観に行く事にしています。

「映画の後に感想を語り合いたくないの?」と言われる事もありますが

はっきり言って語り合いたくありません。(笑)

でも、もちろん友達に誘われたら一緒に行きますよ!!!

 

②レイトショーを観る

料金が安くなるのはもちろん、人が少ないのでゆっくり観れるような気がします!

 

③ポップコーンは食べない

自分がポップコーンを食べる音ですら気になって映画に集中できなくなるので

ポップコーンは食べないのが自分のルールになっています。

飲み物はOKですが、トイレに立ちたくないのでカフェインが入っているものは飲まないようにしています。

 

 

こんな映画を観るこだわりまである、ちょっと面倒くさいわたしですが、

最近はあまり映画に行けていませんでした。

以前は家の近くに映画館があったので、毎週金曜か土曜は一人でご飯を食べて

映画を観に行くという生活をしてんですけどね。

 

しかし、引越しをして映画館から離れてしまい映画に行く回数が

減ってしまいました(*_*)

 

 

そのため今回は久しぶりの一人映画です♪久しぶりのレイトショーです!!

 

 

この日はきっちり仕事を時間内に切り上げて、まずは一人飯!

 

 

昔から一人映画の前の一人飯は「一人回転寿司」と決めています(笑)。

回転寿司店やラーメン屋などはカウンターがあるので抵抗なく入れますが、

ファミレスや焼肉などカウンターがない場所はまだ勇気が出ません・・・。

ちなみにわたしはサーモンが大好きです!!

回転寿司にはサーモンの種類が豊富なので「トロサーモン」「炙りサーモン」「アボカドサーモン」「炙りチーズサーモン」とサーモンのお寿司を片っ端から食べていきます・・・。

 

 

そして、たらふくサーモンを平らげた後は一人映画です!

今回は公開からずっと観たかった「美女と野獣」を観てきました!

ちょっと流行に遅れてしまいましたが・・・(笑)。

 

 

吹替えと字幕で悩みましたが、エマワトソンの歌声が聴きたかったので

字幕をチョイス!

吹替えはDVDで楽しむ事にします!

 

 

映画の感想は・・・。

エマワトソンが綺麗すぎてびっくりでした!

美女と野獣の内容は知っていましたが、とても楽しむことができました^o^

あまり話しすぎるとネタバレになってしまうのですが、とにかく号泣!!

まだ観ていない方は是非映画館に足を運んでみてください!!

 

 

ちなみに余談ですが・・・。

エマワトソンがハーマイオニー役を演じた「ハリーポッター」もDVDを全シリーズ持っているくらい大好きで、どっぷりハマっていました。

小学校の卒業文集で「ハーマイオニーになりたい」と書いたことは今思い返すと恥ずかしいですね(; )

 

 

久しぶりに一人映画に行きましたが、映画の世界にどっぷり浸れたので幸せでした。

もう次の観たい映画が決まっているので近々また一人映画に行ってきたいと思います。

 

 

さて、今日はこの辺で・・・。

あなた様の毎日がアグレッシブになりますように・・・。

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら