自家製はちみつレモンを活用して女子力を高める!

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの菊池です(^u^)

 

先日、約1年ぶりにわが家に遊びに来た友人に

「え、なんかどうしたと?前来た時はもっとお洒落やったよ。」

と言われました。

 

ちーん。

 

やっぱり1年も経つと荷物が増えるし、なんかあれなんですよね。

なんかやっぱり生活感が満載な感じになってしまいますよね。

 

ちょっと悲しかったので、その後全力で整理整頓に励み

なるべく物が目につかないように整理整頓して、

女子力溢れる部屋になるよう悪戦苦闘中です。

 

そんな私が、最近やった女子力高めなことは

 

 

レモンのはちみつ漬けです!!!!

 

女子力高めと言っても作り方はとっても簡単で

よく洗ったレモンを輪切りにして

レモン→はちみつ→レモン→はちみつの順で密閉容器に詰めていくだけ。

一晩おいておけば完成ですが、

時間が経つほどより味が馴染んで美味しくなります。

 

冬はホットレモンにできるし、

夏は

 

炭酸水で割って、レモンスカッシュにできます♡

ウォッカを入れると美味しいお酒にもなるみたいなので

次回試してみようと思います(^^)

 

というこの記事を書いているたった今、偶然見つけたんですが

レモンをカットして凍らせておいて

焼酎を炭酸水で割ったお酒に

氷代わりに凍らせたレモンを入れるととっても美味しいレモンサワーができるらしいです!

 

これもぜひ試してみたい!

友達が遊びに来た時に、

自家製はちみつレモンのジュースや

ちょっと工夫されたレモンサワーなんかを

さらっと出せたらかなり女子力高めですね!!!!

 

 

そして、さらに女子力を高めるべく

レモンのはちみつ漬けを乗せたレモンケーキも作りました!!!

焦がしてしまいましたが、爽やかなケーキで美味しくできました(^^)

 

はちみつについて調べてみると

はちみつにはピーリング効果があるので

古い角質を落とし新しい細胞を生成する力が高まりターンオーバーを正常化して美肌効果が期待出来るそうです!

また、シワやくすみ予防にも繋がるとか!

 

私も28歳を目の前にして、

今まで感じなかった乾燥やシミや肌のハリのなさを感じるようになり

日々の積み重ねの大切さをひしひしと感じています…。

そもそも自分が28歳になることすら受け入れられないのに、

人から「痩せたね」と言われるのが

顔のハリがなくなってたるんできたからだと自己分析する日が来るとは思っていませんでした。

 

前回の女子力記事で6月をリフトアップ月間にしたことをお話しさせて頂いたんですが

全く継続できず7月も半ばです…。

1ヶ月前の自分を往復ビンタしたい気持ちでいっぱい。

 

と、話はそれてしまいましたが

ほかにも整腸作用やダイエット効果もあるそうです!

これはぜひ、8月末までにマイナス5kg宣言をしていた

いっくん(畠中)に教えようと思います!(笑)

 

そんなこんなで暑い日が続いているので

先日どうしても美味しいアイスが食べたくなって

ジェラートを食べに行ってきました!!

 

 

思い出すだけで、よだれが出そうです(´∀`)

 

私の地元、久留米から車で1時間くらいかかる場所にあります。

 

うきは市というところにあるんですが

うきは市は自然豊かで、ぶどう狩りや梨狩りなどができる農園がたくさんあります。

素敵なお店もたくさんあって大好きな場所の一つです♡

 

私が行ったお店は、地元の食材を使ったジェラートが大人気のお店で

濃厚で美味しいジェラートはもちろんですが

自然豊かな場所も素敵でとてもリフレッシュできます♪

 

地元のことになるとやっぱり熱が入ってしまうので

早めに切り上げますね(笑)。

 

レモンのはちみつ漬けもレモンサワーもぜひお試しください(^^)

福岡にお住まいの方や、福岡に遊びに来られる方は

ぜひジェラート屋さんにも行ってみてください♪

 

それでは今日はこの辺で。

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように…☆

 

 

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら