ヘアアレンジ第2弾!“くるりんぱ”をマスターしてパーティーアレンジ☆

こんにちは(^u^)

アグレッシブライフをご覧いただきありがとうございます! 

先日ご紹介させて頂きました

「不器用でもできる!ほぐすをマスターしてお洒落な小慣れヘア

http://fanfare-shop.com/al/archives/4876

こちらの記事はお読み頂きましたでしょうか?(^^)

 

今トレンドのゆるっとしたアレンジを作るために

“ほぐす”を取り入れて小慣れた感じのヘアアレンジをご紹介させて頂きました。

 

本日はヘアアレンジ第2弾!ということで少しレベルアップして

“ほぐす”に加え、大人気の“くるりんぱ”を使ったヘアアレンジを

菊池が兵頭の髪の毛を借りてやってみました!

 

結婚式などの、ちょっとおめかししていく時に使えるアレンジで、

もちろんとても簡単なのでぜひチェックしてください(^^)

 

くるりんぱ”をマスターしてパーティーアレンジ☆

まずは、ゆるっとした小慣れ感を出すために欠かせない

“巻く”ことから始めます!

 

完成した時に華やかさが出るように

後頭部あたりの髪の毛もしっかりと巻いてくださいね!

 

巻き終わったら、アレンジが崩れるのを防ぐ&扱いやすくするために

手のひらにワックスをなじませて、髪の毛全体にワックスをつけます!

かたすぎないワックスがおすすめです☆

 

巻いた状態のカールがつくのは、冷める段階なので

巻いた後はすぐにさわらずそのままにしておいて、

ある程度熱が取れてから行ってください。

 

ここまでの下準備ができたら、アレンジのスタートです!

 

まずは、ハーフアップする時の要領で頭頂部の髪の毛を取ります。

耳の上くらいの位置までの髪の毛をとってください!

 

その髪の毛を三つ編みにします。

三つ編みにしたら編み目(?)をほぐします!

 

一度にたくさん出そうとせずに

細かく細かく髪の毛を引き出していきます!

 

三つ編みだけでなく、後頭部も少しずつ髪の毛を引っ張って

全体のバランスを見ながらほぐしてください!

 

編み込みなどはなかなか難しいですが

三つ編みもほぐすだけでこんなに可愛くなるんですよ!

 

次はいよいよ“くるりんぱ”です!

顔周りの上半分の髪の毛をハーフアップするように

三つ編みのゴムのところで結び、“くるりんぱ”します!

 

“くるりんぱ”ができたら、キュッと締めてからほぐします!

 

 

さらに今回は、もう一度“くるりんぱ”をします!

顔周りに残っている髪の毛をさっきと同じように後ろで結び“くるりんぱ”♪

 

横から見たらこんな感じで

今、手に持っている髪の毛は2個めのくるりんぱです!

キュッと締めたらほぐしたら、こんな感じです!

 

 

今回のアレンジは例外なんですが

“くるりんぱ”をおしゃれにする最大のポイントがあります!

 

それは、

結ぶ髪の毛をブロッキングしたラインより下で結ぶこと!!!

これだけで“くるりんぱ”の仕上がりが全然違うので

ラインより下というのを意識してやってみてくださいね(^^)

 

さて、アレンジに戻ります。

 

このまま、結び目を隠すようにクリップなどで留めても可愛いですが

暑いのでお団子にしたいと思います!

 

残っている髪の毛を全部まとめて三つ編みにしてゴムで結びます。

そしてここで、このアレンジのポイントが!!

 

それは、三つ編みができたら三つ編みの裏面をほぐすことです!

 

なぜ裏面をほぐすかというと、

お団子にする時に、三つ編みを毛先から巻いていくので

三つ編みの段階では裏面になってるところが、お団子の表面に来るからです!

 

三つ編みをしたら結び目のゴムを抑えて、少しずつほぐしていきましょう!

ほぐし終わったら、毛先をクルクルと巻いていき、

ピンで留めたら、バランスを見ながら再度ほぐします!

 

お団子を留めたら完成!!

 

ピンで留めるのが苦手な人は、Uピンがおすすめです!

Uピンの方が使う本数は多くなるかもしれませんが

目立ちにくいし使いやすいです!

 

今回は、2本のUピンで留めることができました。

 

短い髪の毛がピョンピョン出てきてしまうのが気になる時も

そこにUピンをさして留めればOKです!

 

 

写真で見ると少し気持ち悪いですが(笑)

実際はすごく可愛くできていました!

 

“ほぐす”は、思い切って少しやりすぎかな?と思うくらい方が

キレイに仕上がる気がします!

 

とっても簡単で1回でできれば15分で完成するので

ぜひ挑戦してみてください\(^o^)

 

それでは今日はこのへんで…

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら