人生初!!サロンでネイルをしてもらいました^o^♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)
アグレッシブライフスタッフの平川です!
アグレッシブライフをご覧いただき、ありがとうございます♪

さて、「今日から夏季休業!」という方も多いのではないでしょうか?ファンファレも今日から15日まで夏季休業です!思いっきり楽しんでリフレッシュしたいと思います^o^
あ!アグレッシブライフは夏季休業中も毎日欠かさず更新中ですのでご一読いただければ幸いです^o^

 

突然ですが、わたし人生で1度もサロンでネイルをしてもらったことがありませんでした!行ってみたいな〜と思いながらそこそこ値段はするし、どこに行けば分からないしという理由で月日は流れ今に至るという状況です・・・。
隣の席の兵頭にも「え?行ったことないんすか?∧( ‘Θ’ )∧」と小バカにされる始末(笑)。

 

そして、今年57歳になる母まで数年前からネイルサロンに通いだしたみたいで・・・。
毎回会うときは爪のデザインが違っています(*_*)
という訳で、そろそろわたしもネイルサロンというものに行ってみようと思い先日スタッフ菊池の友人が働いているサロンへ行ってきました!!

 

初めてのサロンでのネイルがコチラです!!!
じゃ〜〜〜〜ん^o^♪

違う角度からも・・・。
じゃ〜ん^o^♪

テーマは「夏休みinリゾート」です(^ ^)

ヒトデや貝のパーツを乗せてリゾート風に・・・。ちなみに親指と薬指の柄は今年新調した水着の柄なんです(^O^)めっちゃ可愛い水着ですが、着ているところをお見せできずに残念・・・(笑)。
精密に再現してくれたネイルサロンのお姉さんに感謝!!

爪が可愛くなるとテンションも上がりますよね♪
セルフネイルだと米をとぐ時に剥がれる恐れがあるので極力自炊をしなくなってしまうのですが、ネイルサロンでやってもらうとその心配も必要なし!
自分の爪を見ると可愛くてニヤニヤしてしまうので、8月いっぱいはウキウキしながら過ごせそうです!
たまたまエレベーターに乗り合わせた見知らぬマダムからも「あら〜爪キレイね!」と声をかけていただいたので、ネイルは人と人を繋ぐ効果もあるのか!と驚きました(笑)。

今までネイルはセルフ派でしたが、ネイルサロンにはまりそうな予感・・・。
マツエクと一緒で一度行ったら抜け出せないループにはまってしまうんですかね〜?

 

ところで、なぜネイルのデザインのテーマを「夏休みinリゾート」にしたかと言うと・・・夏季休業にグアムへ旅行に行くことになったんです!(おそらく今頃飛行機に乗ってグアムに行っているかと思います。)
そこで、爪もリゾート風にしたくなり急遽ネイルサロンを予約しました^o^
(厳密に言うと菊池に予約を取ってもらいました。)

グアムでは観光だけでなくバナナボートやパラセーリング、ダイビング等のマリンスポーツや買い物を楽しみたいと思います!
食べ物は「やっぱり日本食が1番」って思うんだろうな〜と予想しつつ巨大ステーキや巨大ハンバーグと格闘できたらいいなと思っています。
夏季休業明けに体重計に乗るのが怖い・・・(*_*)

 

ちなみに、みなさんは旅行のスケジュールをきっちり立てるタイプですか?
それとも行き当たりばったりのタイプですか?

わたしはきっちり計画を立てるタイプです!
ひどい時は時間帯まできっちりスケジューリングして旅のしおりなんて作っちゃいます・・・(⌒-⌒; )
予定が狂うのが1番嫌いなので予約も欠かせません!
今回のグアム旅行もしおり作りまでは行いませんでしたが、きっちり予約をしてガイドブックを読み込みました。

でも、行き当たりばったりの旅行もちょっと憧れたり・・・。

いつか一人で飛行機とホテルだけ予約してぶらり旅なんかしてみたいな〜と思いつつ、きっと旅行が決まったらガイドブック読み込んでしっかりスケジュール立ててしまうんだろうな・・・と思っています。
心配性できっちりしていないと気が済まない性格なんです・・・(*_*)

ではでは、グアム旅行を楽しみたいと思いま〜す!!

それでは、今日はこの辺で・・・。

あなた様の毎日がアグレッシブになりますように・・・。

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら