美容話題

すっぴん風ネイルって!?今話題の「ネイルファンデーション」に迫る

最近は「引き算メイク」や「「すっぴん風メイク」など

メイクは薄めがトレンドとなっておりますが

実はなんと、ネイル界でも「すっぴん風ネイル」という

気になるワードが話題になっているそうなんです!

そんなすっぴん風ネイルを演出するために使う話題のアイテムが…

ズバリ!「ネイルファンデーション」というアイテムなんです!!

そこで!今回の記事では巷で話題沸騰のアイテム、

ネイルファンデーションについて

詳しくご紹介をさせていただきたいと思います(^^)/

 

透き通るような透明感が◎のネイルファンデーションって一体?

ネイルファンデーションとは、

地肌を綺麗に魅せるために重ねるファンデーションと同様に

地爪を綺麗に魅せるためのネイルのことです!

地爪の肌色に近い透明感のある色づきなので

人を選ばず誰にでもぴったり似合うのが特徴!

派手なネイルができないオフィスや学校などの環境下でも

綺麗に爪を魅せることができるので幅広い層に大、大、大人気!

Twitterやインスタグラム等のSNSでも話題沸騰のアイテムなんです。

地爪のトラブルも綺麗に隠してくれる優秀アイテム!

ネイルによる色素沈着や、黄ばんだように変色してしまった爪にお悩みの方。

地爪の凹凸や傷等にお悩みの方にも、ネイルファンデーションは大活躍!

ネイルファンデーションは地爪の色に綺麗に馴染んで色が乗るので

様々なネイルトラブルの粗をきちんとカバーしてくれちゃいます。

また、自然なツヤ感もあるのでその見た目は

きちんと丁寧に爪やすりで磨き上げたかのような上品で綺麗な爪先になります!

普段ネイルはしない、という方にもおすすめのアイテムです!

重ね塗りするとまるでジェルネイルのようにぷっくりかわいい♡

ネイルファンデーションは一度塗りを行うことで

とても丁寧にケアされた地爪のような印象を演出することができますが、

一度塗って乾いたあとに重ねて二度塗りを行うことで

まるでジェルネイルのようなぷっくりつるんとした色乗りになります。

二度塗りをしても派手派手にはならないので

お好み似合わせた塗り方でネイルファンデーションを楽しんでくださいね(^^)

男性受けも良し!シーンを選ばずどこでもOK!一本持っていて損はない!

色味のあるネイルは確かにかわいいけれど

人によっては好き嫌いが分かれるのも事実。

ですが、ネイルファンデーションならまるで地爪のような色味なので

すっぴん風好きな男性受けも抜群です!

色味が地爪風なのでTPOを選ばずに使えるので

一本は持っておきたい必須アイテムなんです☆

最後に…外出先でもできちゃう!まさかのアレを使ったネイルケア方法

最後におまけ情報として、外出先で爪の荒れが気になった際に

財布の中にあるアレを使ったネイルケア方法をご紹介いたします!

そのアレとはスバリ…「レシート」です!

レシートは感熱紙でできたレシートをご使用くださいね。

感熱紙にはとても微細な凹凸があるので

爪の表面をレシートでこすることによって、爪やすりの代わりに

お使いいただくことができちゃうのです!

優しく表面をこすると爪がピカピカと輝き出すので

ちょっとした隙間の時間にササっと爪先をケアすることができちゃいますよ(^^)

ぜひお試しになってみてくださいね!

いかがでしたか?

知れば知るほど欲しくなっちゃうネイルファンデーション!

そんなネイルファンデーションはコスメカウンターや薬局、

バラエティショップはもちろん、

最近ではコンビニ等でも入手できちゃうそうなので

記事を読んで気になった方はぜひ購入して挑戦されてみてくださいね!

それでは今回はこの辺で(^^)

あなた様の一日がアグレッシブでありますように☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら