柔軟剤のいい香りを漂わせるための洗濯槽掃除とネイルファンデーション

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの菊池です(^u^)

最近、初挑戦したことがあります!

それは「洗濯槽掃除」です!!!

洗濯槽掃除に行き着いたきっかけは、お客様係のざまたん(座間味)がいつも柔軟剤のいい香りがしているので、私もいいにおいを漂わせたいなーと思ったからです。(笑)

そこで、ざまたんに何の柔軟剤を使っているか聞いて、私もそれ買おう!と決め、新しい柔軟剤を買う前にふと自分が使っている柔軟剤を見ると、

ん?え?あれ?まさか????

なんと全く同じ柔軟剤を使っているじゃありませんか。(笑)

同じなのになんで自分の服からはざまたんみたいないい香りがしないんだろう(/ _ ; )ざまたんみたいに女の子らしい可愛さは私にはないから、せめてにおいだけでもざまたんになりたいのに洗剤すらも私の願いを叶えてくれないのかととても悲しくなりました。

それで、そもそも洗濯機が悪いんじゃないか?洗濯槽が汚れているから柔軟剤のにおいが汚れに吸い取られているんじゃないか?と、洗濯槽掃除を思い立ちました。

一人暮らしを始めてから一度もやったことがなかったので、1年半立って初めての試みでした。

これでざまたんみたいな香りをまとえると信じて…。

スタートしてしばらく経っても表示されない終了までの時間。

3時間くらい経った頃やっと8Hの文字が!

8Hって!!!しかも全く動きもしないしたまに蓋を開けて覗いてみても何も出てきていません。

事前調査では、兵頭や小島が「めっちゃやばいっすよ!めっちゃ黒いのが浮いてきますよ!」と言っていたので、地味に楽しみにしていたのに。

でもまだ何時間もあるからこれから浮いてくるのかなと思いそのまま寝ると、夜中に脱水モードに突入していて空の洗濯槽が回る乾いた音がうるさくて目が覚めました。

脱水しよるってことは汚れ見れんで流れたやん!と寝ぼけた頭で思いつつ、また眠りにつきました。

翌朝、洗濯槽を覗くときれいさっぱり水も汚れも残っていなくてがっかり。

どれだけ汚い洗濯槽だったのか見たかったので残念でした。

その後洗濯してみたら、洗濯が終わってフタを開けた時の柔軟剤の香りが強くなった気はしますが、やっぱりざまたんみたいにいいにおいはしていない気がします。

でも洗濯槽がキレイになってスッキリしたので、まあよかったです!

柔軟剤の香りとは別にもう一つ!先日ご紹介した

すっぴん風ネイルって!?今話題の「ネイルファンデーション」に迫る

http://fanfare-shop.com/al/archives/5936

こちらの記事はお読みいただけたでしょうか?

ネイルファンデーションというマニキュアを紹介した記事です!

いつも、次は紗栄子みたいな可愛いピンクのワンカラーにしよう!と思いつつ、ネイルサロンに行けば、せっかくやけんと左右違う色にしたりでっかいストーンを乗せたりとド派手なネイルをしがちな私は、ジェルネイルを自分でバリバリっとはがしてしまう癖があります。

その度に、爪の表面がガサガサになってしまいますが、しょっちゅうネイルサロンに通う余裕はないので、この荒れた爪をカバーできそうなネイルファンデーションがとても気になって買ってみました(^^)

コンビニで売っているのですぐに買えます♪

 

このハートのワイヤーは、おなつ(兵頭)がくれました(笑)

先日やったネイルを自分でバリバリはがしてガサガサになってしまったbeforeがこれです。

爪の先の方に白い線のような傷がたくさん付いています。

 

この爪にネイルファンデーションを一度塗ると

 

ほとんど色がつかず透明のマニキュアを塗っているような感じです。

ツヤがしっかりと出て、ネイルファンデーションというだけあって傷が全然目立たなくなりました!!!

二度塗りでこのくらいの濃さです。

 

より自然なのは一度塗りですが、私のように爪の表面のガサガサをカバーしたい方は二度塗りがおすすめです(^^)

二度、三度と重ねて塗っても派手すぎないキレイな色に仕上がります♪

私はピンクを買ったんですが、オレンジもありました(^^)

しかも速乾性がすごくて、5本塗り終わる頃にはもう最初に塗った爪が乾いているんです!

忙しい朝やちょっとネイルがはげて塗り直したい時でも、サッと塗ってすぐに乾いてくれるのでとても便利ですよ!

いっくん(畠中)から「上品な色」とお褒めの言葉を頂き自信が持てました!

柔軟剤の香りを漂わせて、上品な爪を簡単に手に入れてかなり女子力を高めているなぁと思う今日この頃です。

それでは今日はこの辺で。

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように…☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら