話題の糖質0麺を料理してみました\(^o^)/

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの兵頭です!

ふと、スーパーに行っていろいろみていると目に入ってきた

「糖質0麺」

去年えりたん(平川)がお昼に食べていて

そんなもの売っているんだ~。いいな食べたい!

と思いながらそのまま忘れてしまっていたのですが

先日、偶然スーパーで糖質0麺を見つけました!

うどんのような麺を買って、うどん風にお出汁とわかめとたまごで食べたのですが、やっぱりうどんと比べると物足りない感じが…

なので、今回は糖質0麺をしっかり美味しく食べられるレシピはないかと

試してみました!

今回使うのはよくスーパーなどに売っているこの糖質0麺です!

「おからパウダー」「こんにゃく粉」「海藻由来のアルギン酸Na」からできているというこの麺。

 

今回、この麺を使って2つのレシピに挑戦したいと思います!

まず1つ目は…

公式サイトにあった糖質0麺でつくる焼きそばレシピに挑戦してみました!

 

糖質ゼロ麺でつくるやきそばレシピ

材料

糖質0麺 丸麺  1パック

豚バラ肉     50g

塩こしょう    少々

キャベツ     60g

もやし      50g

オイスターソース 小さじ1

ウスターソース  小さじ1

サラダ油     小さじ1

青のり      お好みで

かつおぶし    お好みで

 

手順

1 糖質0麺を水洗いし、水気をきります。

 

次にフライパンでから炒りをして水気を飛ばす。強火で4分ほど。

 

2 豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうで下味をつける。キャベツは一口大に切っておきます。

 

3 フライパンにサラダ油を入れ、豚バラ肉を炒めます。そして、色が変わったらキャベツ・もやしも一緒に炒めます。

 

野菜とお肉を炒めたら、麺を入れます。

 

5 4にウスターソースとオイスターソースを加え、混ぜます。

6 お好みで青のりとかつおぶしを飾ったら完成です!

 

実際食べてみたら、全然違和感なくて美味しく食べられました\(^o^)/

かなやん(菊池)とこじま(小島)に食べてもらったのですが、

美味しいとのこと!

不安だったので、一安心\(^o^)/

案外しっかり味付けしたらいける!ということに気がついたので

次のレシピもしっかり味のものにしてみました!

次は「糖質0麺のクリームパスタ」です!

 

糖質ゼロ麺で作るクリームパスタレシピ

材料

・糖質0麺 丸麺  1パック

・むきえび     30g

・アボカド     1個

・にんにく     1片

・バター      10g

・生クリーム    100cc

・粉チーズ     大さじ1

・コンソメ     小さじ1

・塩こしょう      少々

手順

1 糖質0麺は水洗いし、水気をしっかり切っておきます。

2 アボカドは4分の1は飾り用に切り、残りは一口大に切ります。

 

↑飾り用に切ったもの

 

↑一口大に切ったもの

3 フライパンにバターを入れ、香りがでるまでニンニクを炒めます。

 

4 香りがでてきたら、エビを入れます。

 

5 エビに火が通ったら、クリームとアボカド、コンソメ、粉チーズ、塩こしょうを加えます。

 

6 一煮立ちしたら、麺を加えてソースとあえたら器に盛り、飾り用のアボカドをのせたら完成です!

 

アボカドとえびがたっぷりのクリームパスタ完成しました!

においはとってもいいかんじです!

食べてみると…麺の食感とクリームの相性が妙に気になるようなかんじに…。

パスタの麺に比べるとすごく柔らかいので、違和感を感じました。

先ほど同様にかなやん(菊池)とこじま(小島)に食べてもらうと二人もすごく微妙な顔に…。

焼きそばの時みたいに水分を飛ばしてつくった方がよかったのかなと反省しています。

今回2種類の糖質0麺レシピをつくってみましたが、圧倒的に美味しかったと好評だったのは「糖質0麺やきそばレシピ」でした!

パスタの麺には近づけることができなかったので、再度糖質0麺の研究をしたいと思います!

また、今回は見栄えを気にして具材の量を減らしたのですが、しっかり具材を入れたほうが腹持ちがいいのではないかと思うので、糖質0麺レシピを作られる方はぜひ具材多めで試してみてくださいね!

それでは、本日はこのへんで!

あなた様の今日1日がアグレッシブでありますように…。

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら