やってきた!ソファーのある生活スタート♡

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの菊池です(^u^)

1年前から買おう買おうと思いながら、ずっと買う決意ができずにいたソファーをやっと買いました!

1ヶ月ほど前に悩みに悩んで一度ネットで買ったんですが、背もたれ部分がきちんとはまらず返品することになるという残念な展開に…。

なので、今度はちゃんと見てから買おうと思い、お店に何度か足を運び無事購入に至りました!!!

2人掛けサイズのグリーンのソファーにしました(^^)

やっぱりソファーがあると毎日かなりだらけます!!!(笑)

テレビや電気をつけっぱなしで寝落ちしてしまうこともしばしば。

1回寝っ転がったら終わりで、必要最低限しか動きたくなくなりますね。

つい先日も酔っ払って帰ってきてソファーに寝っ転がったようで、気づいたら朝でした。

化粧も落とさず寝ていて、本当にびっくりするぐらい気付いたら朝で(笑)一瞬なにがなんだか分からなかったくらい気持ち良く眠っていました。

背もたれなしで長時間座っているのってきついですよね。

ドラマ1話ぐらいならまだいいですが、野球中継なんて2時間以上あるのでたまりません。

でもソファーがある今は、もたれかかれるし寝っ転がることもできるし楽でとても快適です(*^^*)♪♪

 

本当は2.5人掛けくらいの大きめのやつが欲しかったんですが

おなつ(兵頭)に「これくらいでちょうどいいですよ!!」と言われ、

「そうよね、別にそんな何人も一緒に座らんし」と買った2人掛けのサイズが部屋を狭く感じさせることもなく本当にぴったりです!

ベッドに寝てもソファーに隠されることなくテレビを見ることができる、まさに理想のサイズ感!

ただでさえ居心地がいい自分の部屋がますます!ますます!居心地が良くなって、日に日に家にいるのが大好きになっていきます。

数年前、休みの日に限らず仕事終わりにも遊びまくって

「遊びすぎたい!はよ帰ってこんね!」と祖母によく怒られていたので、今の私を見たら褒めてくれるはずです。

(ただグータラしているだけですが笑)

ついでに、一人暮らしを始めた時にとりあえずで買ったのに使い続けていたラグもふわふわのラグに買い替えました!

ソファーに座って足の裏でラグをスリスリするのが気持ちいいので、一箇所だけ汚れそうで怖いです。(笑)

これから、とりあえずで買っていたカーテンも新しくする予定です!

あと、ソファーを買ったのでお洒落なクッションも絶対に買いたいです!

欲しかった物を買って、欲しい物リストが減るはずがどんどん増えていくのはなぜでしょう。

話は変わりますが、とても心のデザートになったミラクルが起きたのでお話しさせてください!

 

朝、仕事に行く準備をしている時になぜかふと会いたくなった友達がいて、連絡しようと思ったんですが「でも今週は会う暇ないけんやめとこー」と、この想いを封印しました。

すると、その数時間後に会いたいと思った友達から連絡がきたんです!

嬉しくなって「今日〇ーちゃんに会いたいなって思ったよ」というと、

友達から「え!あたしも!」と返事がきてかなり心がホクホクになりました(*^^*)

そもそも私に会いたいと思ってくれる友達がいるということ自体嬉しいのに、こういうテレパシー的なことが重なると嬉しさ倍増です!

結局しばらく会う暇がなさそうですが、このやりとりだけで結構満たされました♡

これが1番happyなミラクルだったんですが、最近ちょっとしたミラクル続きで、なくしたと思っていたイヤリングが出てきたり、野球観戦に行った時に同世代の友達ができたり、酔っ払った友達から今から飲み行こうと言われて駅で待っていたのに、友達は現れず。

翌日、記憶がないと言われたり、その数日後には自分も酔っ払って身に覚えのない動画がたくさん携帯に残っていたり。

割とhappy続きです(^^)笑

ただ、先月から月4回のピラティスに全然通えていなくて、会費の無駄遣いをしているのはunhappyなことです。

それでは今日はこのへんで…。

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら