お洒落なパーツ屋さん発掘!秋冬仕様のアクセサリー作りました♡

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの菊池です(^u^)

 

何度か、手作りしたアクセサリーの話をさせて頂いていたんですが

私が行っていたパーツ屋さんではいまいち気に入るものがなく、作りたくても欲しいパーツがなくてだんだん飽きつつありました。

 

でもSNSを見ていると、とてもお洒落なパーツで手作りしている人がたくさんいるので

絶対もっとお洒落なパーツを売っているお店があるはず!と思い、

同じように自分でアクセサリーを作っていると言っていた、いまむぅさん(今村)にどこで買っているか聞いてみました!!

 

すると、「めっちゃ可愛いのがいっぱいありますよ!」とお洒落なお店を教えてくれたので、早速行ってみることに(^^)

やっぱりなんでもお洒落な人に聞くのが間違いないですね♡

 

狭い店内の壁一面に設置された棚には、パーツが入った瓶や箱が足元から踏み台に乗らないと見えない高い位置にまで並んでいて

圧倒されつつも、とてもテンションの上がる空間でした(*^^*)

 

可愛いけど、少しお高めなので買い過ぎないようにと思いながら

店内を何周もぐるぐるして

 

案の定たくさん買ってしまいました…。

安いものだと180円くらいで売っていますが、調子に乗って値段を見ずに選んでいると

不意に800円とかするものが現れるので、金額はしっかりチェックしながら選ばないと

すごく気に入ったものが後で高いと分かっても手放したくなくなって

めっちゃお金を使ってしまうということになりかねないということが分かりました。

 

これらを使ってイヤリングを2個作ったので

簡単に作り方とともにご紹介いたします!

 

一つ目はこの3つのパーツと、Tピンと土台のイヤリングを使って作ります。

Tピンというのは、くぎを細くしたワイヤーバージョンみたいな感じです!

 

パーツは全てビーズみたいに上下に穴が開いているので

Tピンに好きな順でパーツを通します。

 

パーツを通して余った部分を58mmくらいの長さにペンチで切って

写真の後ろに写っている丸ヤットコというものを使って90度に曲げ、

イヤリングについている穴に通したら、

再び丸ヤットコを使って、クルッと丸く曲げてとめます。

 

分かりづらいですが、黄色く囲っている部分です!

これだけで完成です!

秋冬仕様と言いつつ、最近やたら黄色に惹かれてしまうので、どうしてもこの黄色い大きなパーツが使いたかったので春っぽい仕上がりになってしまいました…。

しいて言うなら、真ん中のベージュの素材がベロア生地っぽいので

そこで冬感を補っています!

 

では、2個目です!

さっきと同じTピンとイヤリング、そして今回もパーツは3つ。

作り方もさっきと同じで、Tピンにパーツを通したら余った部分を58mmに切り

 

イヤリングについている穴に通してクルッと丸めます。

 

今回少しだけ違うのは、黄色く囲った部分。

さっき使ったイヤリングは

このように、最初からシルバーの丸がついていて

この部分が耳たぶにくるようになっています。

 

今回使うイヤリングは、この耳たぶにくる部分が丸い平面になっているので

そこに接着剤をつけて

このようにビーズを半分にカットしたようなパーツの裏に貼り付けます!

 

接着剤が乾いてしっかりくっついたら完成です(^o^)

 

だいぶ慣れてきたので30分くらいでちゃちゃっとできました!

ちゃちゃっとできすぎて物足りなかったです(笑)。

 

なので次は調子に乗って、ビーズ刺繍をやってみようかなと思っています!!

フェルトにビーズを縫い付けて、それにイヤリングをつけたり、ゴムやピンをつけてヘアアクセにしたりできるみたいです!

 

思い立ったら即行動派なので、今すぐにでも材料を買いに行きたくてウズウズしていますが、

いつもそれですぐに買い物に行くと、いろんなアイテムを目の前にして、自分が何が欲しいのか分からなくなって

結局買わずに終わるか、いざ作ろうとしたら全然使えないものを買っていて失敗したーと思うことが多いので

ちゃんと下調べをして必要なものを決めてから買い物に行きたいと思います!!

 

うまくできたら、またご紹介させて頂きますのでお楽しみに(^^)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように…☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら