がっつり食べたいお昼にぴったりな弁当\(^o^)/

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの兵頭です(^o^)

 

最近食べても食べてもお腹がすいてくる私。

お昼に隣の席のスタッフこじま(小島)の食べているお弁当にびっくり!

すごい量(°_°)

見てみたらスタッフの畠中も同じくらいの量のお弁当を食べていてびっくり!

 

なんと近くのスーパーで詰め放題をやっていたみたいです…!!

2人ともそんなに!?ってくらい詰めていたので

私とスタッフのかなやん(菊池)も行ってみることに…!!

 

500円で2日分くらいのご飯を詰め込みました(^o^)笑

 

と、最近食欲旺盛な私にぴったりな(笑)

しっかり、がっつりなお弁当のレシピです!

 

カレー炒飯と唐揚げのお弁当です\(^o^)/

では早速レシピをご紹介いたします!

 

カレー炒飯のつくりかた

材料

ご飯 お茶碗1杯

なす 3分の1本

玉ねぎ 4分の1

人参 3分の1本

豚ひき肉 50g

カレールー 1個

しょうゆ 小さじ1

塩コショウ 少々

 

手順

1 なす、たまねぎ、人参をみじん切りにしましょう。

カレールーも刻んでおきましょう!

2 フライパンにサラダ油を入れ、豚ひき肉を加えて炒めます。

豚肉の色が変わるまで炒めてください。

(撮りながらほぐしてたのでぶれてます…すみません…。)

 

3 色が変わったら野菜を加えてさらに炒めます。

4 野菜がしんなりしてきたら、塩コショウ・カレールー・しょうゆを加えます。

 

5 混ざったら、ご飯を加えて炒めます。

しっかりと混ぜあわせたら完成です!

(私はご飯の量を欲張りすぎました…笑)

 

 

次にからあげのレシピを紹介いたします\(^o^)/

 

唐揚げの作り方

材料

鳥もも肉 1枚

塩コショウ 少々

酒 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

にんにくチューブ 1cm

しょうがチューブ 1cm

鶏ガラスープのもと 少々

片栗粉 適量

 

手順

1 鳥もも肉の筋をとって、スプーンでぐさぐさと穴を開けていきます。

そのあと、一口大に切っていきます。

 

2 切ったら、切った鳥もも肉を袋に入れ、塩コショウ・酒・しょうゆ・にんにくチューブ・しょうがチューブ・鶏ガラスープのもとを一緒にいれて揉み込みます。

3 冷蔵庫にいれて30分くらい寝かします。

 

4 寝かしておいた鶏肉を取り出し、軽くキッチンペーパーで水気をとり片栗粉をつけます。

5 熱した少量の油で揚げ焼きにしています!

 

焼き色がついたら裏返して

 

両面こんがり揚がったら完成です\(^o^)/

そしてお弁当箱に詰めて完成!!

 

チーズinだし巻きたまごとタコさんウインナーも添えてみました!

小さい子が喜びそうなお弁当になりました(笑)

 

カレー炒飯はカレー味のピラフのような感じで美味しくできました!

からあげは、かなやん・えりたん(平川)にも味見をしてもらったのですが

美味しいと言ってもらったのでよかったです( ;  ; )

 

たまごやきはどうしてもしょっぱめになってしまうので

まだまだ練習が必要だなと思っています(笑)

 

赤ウインナーを食べたのはひさしぶりだったのですが、

お弁当って感じでいいですよね。

学生時代のお弁当のウインナーは赤派だったのでやっぱりお弁当は赤ウインナーが嬉しいですね(^o^)

 

がっつりお弁当を食べたあとは眠たくなりますが…。

お昼からも頑張りたいと思います!!

 

では、本日はこのへんで…。

あなた様の今日1日がアグレッシブでありますように…。

 

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら