冬なのにアツい!こじまとテンフィとヤバTと。

みなさん、はじめまして。

ファンファレスタッフの大島です!いや小島だよ!!!

 

こじまです。

こんな風にくだらないことを連発しては

スベるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、

日々くだらないことばっかり言っています。

 

スベりもせず呆れられるとです。

 

こじまです。こじまです。こじまです…。(ヒロシ風です。。。)

 

冗談はさておき、

この度、川辺と同じく、4月に入社した僕もアグレッシブライフで

皆様に記事をお届けすることとなりました!

 

すでにファンファレの商品を買ってくださってる方は、

ファンファレ通信などで知ってくださっているかと思いますが、

こうして自分のことを伝える機会はあまりなかったと思うので、

僕の記事でファンファレや僕のことをもっと身近に感じていただければ嬉しいです!

 

さて、そんな記念すべき1回目の記事は、「私のデザート」です。

デザート、、楽しいこととか好きなことって感じですよね〜〜。

ありすぎて困ってます。

 

人の趣味に興味を持つうちに自分の趣味になってることが多くて、

ひとり旅、音楽、映画、野球、釣り、お散歩、洋服などなど趣味がつきません。

 

そんなこんなで書きたいテーマはたくさんあるんですが、

今回は日曜に行ってきたライブについてお届けしようと思います〜。

 

なんのライブかというと・・・

 

今、僕の中でめちゃくちゃアツいバンド「10-FEET」です!!!!!

 

実は僕、今年に入るまで名前しかしらなかったんです。

 

というのも、いつも友達の誰かが好きな音楽に影響されて

そのアーティストにどハマりする、というパターンが多かった上に

ほぼワンマンライブしか行っていなかったので

他のバンドを知る機会がなかったんです。

 

そんな僕が、10-FEETにどハマりしたきっかけが、

今年の8月20日に行った長崎のsky jamboreeという野外音楽フェスです。

このフェスには僕の好きな「キュウソネコカミ」というバンドが出ていたこともあり、

大学時代の先輩に誘われて二つ返事で行くことにしたんですが、

帰る頃にはすっかり10-FEETの格好良さと楽しさに骨抜きにされてしまいました(笑)

 

前置きが長くなりましたがここから本題へ!

 

そんな10-FEETが11月にアルバムの発売と同時に全国ツアーをするということで早速、山口までライブに参戦しに行きました!

 

その日は、対バンライブ(ゲストを迎えて2組で行うライブのことです)だったんですが、その相手が

これまた僕の好きな「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドで、

超ハイテンションで楽しんできました^^

 

会場で物販まで済ませた僕は、めちゃくちゃ寒い中、ホテルが近かったので

気合い十分で半袖半ズボンでライブ会場に向かうことに。

 

あまりの寒さと、途中ですれ違う人や周りの人の「見てるこっちが寒いわ!」と

言わんばかりの視線に少し後悔しながらも、

荷物がなくスムーズに入れたおかげで、ステージの目の前に行くことができました!!

 

最初に登場したのはヤバT(ヤバイTシャツ屋さん)なんですが、

名前の通り結構おふざけ大好きなコミックバンドなので

ほとんどがテンフィ(10-FEET)ファンのアウェーの中、

かなり笑いを起こすと同時に盛り上がりもすごかったです!

 

個人的には、お客さんとのコール&レスポンスの

 

ヤバT「知らんバンドの40分は〜?」

お客さん全員「正直キツーーーイ!!」

 

というやりとりがツボでした(笑)

 

ヤバTの40分間の正直キツい時間が終わって(笑)

テンフィの出番がくると盛り上がりはさらに激しくなりもみくちゃに!

 

知らない女の子を肩車したり、知らないおじさんに担いでもらったり(笑)

一体感が半端なくて、お客さんは笑顔に溢れていて

終始幸せな空間に包まれっぱなしでした!!

 

いやー、やっぱりライブはいいですね。最高です。

 

特に、テンフィはMCがカッコ良くて、勇気をくれるんです!

「頑張れ」じゃなく「一緒に頑張ろうな」って感じの言葉ばかりで

もっともっと頑張ろうという前向きな気持ちにしてくれます。

 

僕もあんな風に暖かい言葉や誰かを救う力のある言葉を届けられる人に、

かっこいい大人になりたいなぁとしみじみ思います。

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、

ライブが終わる頃にはライブ会場の熱気で

Tシャツとタオルは汗で絞れるほどになっていました(笑)

 

ライブに行く前に隣の席のおなつさん(兵頭)から

「絶対もみくちゃになってTシャツの毛玉すごいことになるよ」

と言われていたんですが、

見事的中し、その日に買ったTシャツは毛玉まみれに(笑)

 

この毛玉Tシャツもライブの勲章みたいなものなので

これを着てまたライブにいこうとおもいます!!

 

余談ですが、会場から出た僕はびちょびちょの服のまま

ホテルへ直行したんですが、

気温が低いせいで自分の全身から湯気が出ていて

さながらワンピースのルフィのギアセカンドのようになってしまいました(笑)

 

思ったほど寒く感じなかったんですが、

風邪をひかないように今後は対策しておこうと思います!

 

それでは今日はこのへんで…。

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように☆

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら