大人女子意識の大理石ネイル♡

こんにちは!

アグレッシブライフスタッフの菊池です(^u^)

 

最近ファンデーションネイルにハマっていたんですが

(http://fanfare-shop.com/al/archives/6195)

久しぶりにプロにネイルをして欲しくなって

ネイリストの友達にやってもらいました!

 

今回は大理石ネイルです!

 

前回、夏にご紹介したド派手な黄色のアシンメトリーネイルとは違って

だいぶ落ち着いた大人ネイルになりました♡

 

本当は、芸能人の紗栄子みたいな

ピンクベージュのワンカラーくらいが理想なんですが

やっぱりやり始めると欲が出てきて

今回はラメの追加をしてしまいました…。

 

私の爪がシンプルで大人なワンカラーになる日は程遠いです。

 

でも、このラメのおかげで一気に華やかになったし

冬っぽさも出たのでとても気に入っています♡

 

今回のこだわりはもちろん大理石みたいなアートです!

ほとんど見えないけどシェルを乗せているので

見る角度によってオーロラの輝きを放ってきれいです(^^)

 

あとは、ストーンを何本かに乗せてもらったんですが

茶色の指にはピンクっぽいストーン、

ピンクの指には白っぽいものを乗せてもらいました。

 

完全に自己満レベル(笑)

 

 

大理石以外のところは、初めはピンクとグレーを塗ってもらっていたんですが

なんか違和感があるなと思って

「ねーなんか違うくない?」と

ちょっとジャブを入れてみたところ

「うーん、なんかしまりがないよね」と

同じく違和感を感じてくれているようだったので

「グレーが嫌だ」と言って

濃い茶色に塗り直してもらいました!

 

あとは仕上げるだけというところまできているのに

図々しく色を変えてもらうことができるのは

友達ならではですね(笑)

 

そして話は、この時期おきまりのクリスマスの話題に、

 

友だち:クリスマスなんすると?

私:別になんもせんよー。なんすると?

友だち:一人でパーティーしようかと思いよったんよねー。

私:めっちゃいいやん!楽しそう!

友だち:え!共感してくれた人初めてなんやけど!!笑

私:嘘やん!楽しそうやん!

友だち:そうよね!シャンパンとケーキ買って、無駄にフォーク3本もらって、メリークリスマスって言うと。

私:詳細聞くとなんか切ないね。笑

友だち:でも先輩と飲み行くことになったけん、できんくなったんやどね!

 

とのことでした。(笑)

 

一人でパーティーは

詳細はなかなか切なげでしたが、

ちょっと良いお酒を買って

ちょっと豪華めなおつまみを作って

一人で飲めたら良さそうと思ったんですけど、

言い出した本人は

共感する私に驚いてなぜか若干引き気味でした(笑)。

 

その友達が一人でバーをはしごするような

おひとりさまプロ級女子なので

やっぱりプロは考えることが違うなーと感心していると、

なんか習い事始めたいんよねーというので理由を尋ねてみたら

「心が暇なんよー」と情緒溢れる発言(笑)。

 

やっぱり言うことが違いますね(笑)。

 

終わった後に、

「年々、手が黒くなりよる気がするっちゃけどー」

というと「くすみよ!」と一言、

手のピーリングをやってくれました。

 

手がくすんでカサカサだったら

せっかくの可愛いネイルも台無しなので

手のケアもしっかりやろうと思いました。

 

そんなこんなでやっぱりネイルをすると

手元の女子力が一気に上がった気がして

ついウキウキして自分の手を見る時間が長くなってしまいます(^^)

 

もう一つやりたいネイルがあるので

年末か年始にまたやってくれんかなと密かにたくらんでいます。

 

 

さて、話は変わりますが先日友人の結婚式に行って

お花をもらって帰りました。

 

きれいなうちにドライフラワーにしようと思ってぶら下げてみたところ

なかなかフォトジェニックだったのでご紹介させていただきます♪

 

撮った時は感動したんですが、

なんかこうして見るとそうでもない気がしてきました(笑)。

 

 

 

それでは今日はこのへんで…。

 

あなた様の今日1日がアグレッシブになりますように☆

 

 

FANFARE LINE@ 友だち登録はこちら